SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日新聞を読んでいたら高校生の女の子たちがアプリを作ってコンテストで入賞したという体験がのっていたんですが、そのアプリの内容に感動しました。
ネガティブな言葉をポシティブにかえるという発想の辞典なんです。
例えば
愛想が悪い↓
①媚を売らない〜プライドを持っており、自分より上の者に媚びへつらうことがない。
②他人に流されない→当初の自分の意志を貫き通すことができる。
③気疲れすることがない。実用例★あいつってほんとに愛想悪いよな→あいつってお偉いさんを前にしても媚を売らないじゃん。かっこいいよなー。

本も出てるみたいですが、スマートフォンのアプリ ダウンロード数10万件以上ですって!
サキナのセミナーでも魅力あるパーソナリティーを作っていく項目で
マイナスをプラスにする自分の項目があります.
この辞典を参考にネガをポジに変える自分にチャレンジします★




ジャンル: 日記 — リアン
6:43 PM  コメント (0)