SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

セールのときにしか買いにいけないけど 洋服好きの年の離れた従姉と
買いに行くお店PINKOさん
店員さんYさんのおもてなしはとっても感じがよくて
無理なおすすめないし サキナのおもてなしみたいです♪
新宿店の店員さんは、店長をはじめ、Yさん、Sさんみんなおもてなしがとても素敵なんです。
が、残念なことに7月いっぱいで全店閉店だそう。。
素敵なおもてなしをしていただいたお礼に、毛穴洗浄チケットをプレゼントしてさしあげようと思っています★
最後のセールで欲しいなーと思っていたジャケットを購入したので
これを着て私も素敵なおもてなしができるように頑張ります♪

ジャンル: 日記 — リアン
10:11 AM  コメント (0)

先日のラウンジでのメイク講習で、Nちゃんから筆って洗っていいの?
との質問を受け、昔メイク教室で習った資料からNちゃんに伝えました。
私もサキナのメイクブラシお手入れしていないので、こちらでしてみようと思います。
①ティッシュの上で毛先を払い粉を落とし、アイシャドウなど色が落ち切れてない場合は、ティッシュで優しくなでる感じで色を落とします。
②中性洗剤は使わず、お手持ちのシャンプーをボールにぬるま湯でとかし、メイクブラシの根本から毛先にむかって汚れを出す感じでなじませて、最後にリンスですすぐ。
ブラシの毛も髪と同じである程度の油分も必要なのです。
③毛先から少しずつ櫛をかけ、最後に根元から毛先へ櫛を通してお手入れする。
ティッシュでメイクブラシの水気をとります。指先で形を整えて、ティッシュ又はタオルの上に並べて乾かします。
直射日光と熱はあてないでください

参考にしてみて下さい

ジャンル: 日記 — リアン
9:24 AM  コメント (0)