SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

新聞を読んでいて
これってサキナだなぁって思ったことがありました。ざっくり紹介します。
先月ノーベル化学賞を受賞した日本人が、学んだ、H・C・ブラウン博士とう共通の恩師に学んだことが話題になっている。
鈴木 章氏(北海道大学名誉教授)は「教科書に載るような研究をしよう」と師の言葉をわが信念と決め、挑戦を続けたと記者会見で述べた。
これまで、18人の日本人がノーベル賞を受賞したが、そのたびに恩師、家族、友人など、
「人生を変えた出会い」
に感謝する言葉があった。
星の王子様で有名なサン=テグジュペリの言葉に、「真の贅沢というものは、ただ一つしかない、それは人間関係の贅沢だ」(「人間の土地」堀口大學訳)と。
よき友人、よき家族、そしてよき師匠―素晴らしい出会いを得た人生ほど豊かなものはない。
★★★★★
サキナを紹介してくれた人があって、出会いがあり、お手入れしてくれた
アドバイザーのかたがいて
「より美しくより幸せに」を応援してくれる関係が、サキナにはあって。
私はそんな環境がある
サキナが大好きです。
自分がキレイになりたい!ことからはじまって
人が喜んでいる姿を見ることができて 自分のこと以上に
喜びを感じることのできるサキナが大好きです♪

ジャンル: 日記 — リアン
9:11 AM  コメント (0)