SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

幻滅するくらい太ってしまった私。
先日テレビでパーツモデルの金子エミさんが出演していて
久しぶりにエミさんのみとれる足を見て
これは要エクササイズ!と決意。
エミ流むくんだときのストレッチをそれから続けてます。
それからここ最近めまいに悩まされており、従姉妹が紹介してくれた漢方処方してくださるクリニックにいってきました。
漢方初めてであった私は触診と脈だけいろいろなことを言い当ててしまう診察に非常に驚きながら、漢方を飲む場合の気をつけた方がいい食事の取り方や、心づもりも含めて東洋医学に感服です。こまかくはかかないけど、私が大事だと思ったことを書きます。
★よくかむ→30回から70回(よくは聞いていたけどやってなかった→早食いでは消化されにくく栄養にならないのと、よく噛めば少量で満腹感が得られる)
★できないことはやらない→大事なことは捨てることだそう。昨日のことも明日のこともできない。寝る前に今日あったことを忘れて、朝すっきり目覚めたら今日1日何をしようかと予定を立てる。そういう1日1日を過ごしましょう

ジャンル: 日記 — リアン
1:37 PM  コメント (4)

e7a980e381bfe381aee3828ae3838fe383b3e38390e383bce382b0 鶏ムネ肉が100g50円でお買い得だったので 水をきって、3分ほどレンジアップした豆腐、一口大にきったムネ肉とニラとを、卵をいれてミキサーにかける。はじめにヒジキに水をいれてもどしておくといいです。そして、水をいれてレンジでチンした穀みのり、ミキサーの中のものと、ヒジキ、パン粉と片栗粉をいれてまぜ成形し、焼いて、ポン酢ジュレをかけて食べました。あっさり美味しいです!
材料:ハンバーグ10個分くらい
★木綿豆腐 1丁(300g)★鶏ムネ肉1枚(250~300g)★ニラ 50g★ひじき 大2(乾燥)★生姜 チューブのもの20センチくらい★卵 1個★塩 小1★酒 大1/2 ★穀みのり2袋 ★パン粉大3 ★片栗粉大1

ジャンル: 日記 — リアン
1:36 PM  コメント (0)